スタッフブログ

ドイツ プラスチック展示会

ニュースページにも掲載されていますが、10月に行われたドイツのプラスチック展示会、Kショーに参加してきました。

(弊社協力会社のイタリアSyncro社、Frigosystem社の共同ブースにて参加)

これらの会社の製品はインフレーション成形の業界を中心にご紹介させて頂いておりますが、これから少しずつ紹介させて頂きます!

IMG_6548.jpg
前回は約22万人が来場(うち57%は国外から)

IMG_6554.jpg
Frigosysemがチラーを提供しているインフレーション押出機メーカーのライン

IMG_6626.jpg

IMG_6624.jpg

IMG_6628.jpg
ブースの様子

野村

続きを読む

金属検出装置キャンペーン!!

皆様こんにちは!
だいぶ陽も長くなってきましたね。まだ外も明るい!


そんな中、只今セムコでは金属検出装置のキャンペーンを行っています。

対象機種はラピッド・コンパクト型。
原料が自由落下する途中で、鉄、アルミ、ステンレス、銅などの金属を除去するタイプです。

RC color.jpg

期間限定の特別価格でご提供しております!
普段、金検が欲しくても価格面で諦めている現場でも、これを機にご検討頂いてはいかがでしょうか!?

御見積りや資料請求は、是非弊社まで!

********************
セムコ・インターナショナル㈱
TEL: 082-928-8646
FAX: 082-928-9954
担当:野村
********************

その他にも多種の金属検出装置をご用意しておりますので、お気軽にご連絡下さい。


暖かくなって来た春にはロードムービー!

True romance.jpg

主演のどうしようもないけど憎めない2人!
ゲイリーオールドマン、クリストファーウォーケン、デニスホッパー、ブラッドピットなどなど渋イケメン脇役!!
ロマンス&バイオレンス!!

新しい出会いが期待できる春にしたいものです・・・

野村

続きを読む

製造のアイドル

こんにちわ!
寒さ和らぎ春の訪れをほのかに感じる陽気になりました。梅もさいてますね~。


しかし春もすっとばして一足お先に夏の訪れを感じる熱い男、ブルースリーの最高傑作といえばドラゴンへの道!(個人的に)

the way of the dragon.jpg

良い人なブルースリーも、変な日本語も、コロッセウムでの対決も素敵な映画です。

そしてヒロインも綺麗!(ミャオって名前も良い!!)

Nora Miao
nora miao.jpg


そこで我が社の製造部門のヒロイン、小川さんもご紹介しましょう。

製造1F.JPG

小川さんは混合機製造のプロ!

組立てや配線はもちろん、出荷前テストでは右に出る者はいません。おまけに猫好き。

美と英知を兼ね備えた、セムコの品質を守る砦なのであります。

計量、混合に関しては、このようにテストして行っておりますので、今後もご愛顧宜しくお願いします!

野村

続きを読む

マグボックスでコンタミ除去

樹脂原料からの異物除去グッズ、マグボックスの納入がありました。

以前から、グループ会社のセムコ㈱によって、ドイツS+S社製の金属除去装置を紹介していましたが、実はこのS+S社、マグネット関係も充実しています。

ホッパ内取付用マグネットはもちろん、様々なアプリケーションでの金属コンタミ除去をしてくれます。
詳しくはこちらをご参照下さい↓

Magnetsysteme-UE-PR-EN-0709-V10日本語.pdf


話をマグボックスに戻すと、今回9000ガウスのマグボックスで、ホッパ内取付用マグネット(11000ガウス)に比べ、磁力が多少低くなっているので、一応ボルトを近づけてみました。

付けてみるとがっちがち!

実際に金属をくっつけてみた感じでは、11000ガウスとの差はあまりわかりませんでした。

これからも、樹脂成形業界から、少しでも多くのコンタミを減らすため、金属除去装置、マグネットをご紹介していきたいと思います。

magbox1.JPG magbox2.JPG magbox3.JPG

野村

続きを読む

台湾での据付(フィルム厚み・押出量・幅制御装置)

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!!

更新が久しぶりすぎて旧正月をも迎えてしまいました。

年明け早々、台湾の高雄へTEWS(インフレーション用、厚み・押出量・幅の自動制御装置)の取付に行って参りました。
高雄は台湾でも南の方で、冬といえど20℃前後あり、週末で機械は停止してるのになかなか暑い場所でした。

幅測定器.JPG

幅測定器も幅が2m以上あり、一苦労であります。

電気も接続し、試運転も問題なし!

運転画面.JPG
グラフ.JPG

現場なんで写真がななめになってますが、運転画面とグラフの画面です。
2層のインフレーションですが、調整もなかなかうまくいっております。


取付後の運転も順調に行き、週末で調整も終わったので、お客さんに小籠包連れてってもらいました!
台湾.JPG

ちょっとした夜市の屋台でふらっと買ったのに、超絶おいしかったのでした・・・


台湾ついでに、台湾の青春偶像映画をご紹介します。

九月に降る風
九降風.jpg

4,5年ほど前公開になった映画で、センチメンタル青春ものです。徴兵制があったりして、台湾の文化が垣間見れました。
機会がありましたらどうぞ。

野村

続きを読む

ページトップへ戻る